背中から腰にかけての、痛み対策をしていこうと思います。

寒いからでしょうか、背中から腰の痛みがじわりじわりときています。ヘルニアの痛みが出てきそうな感じで、怖い寒さでもあります。
以前、整形外科の先生が「寒くなったら、体の痛みを訴える人が増えてきます」とおっしゃっていたことを思い出します。
これ以上痛くならないように、痛み止めのお世話にならずにすみますように、対策をとっていきたいと思います。
私は以前、理学療法士の先生から、筋肉を鍛える体操について教えていただきました。
先生方のお話をまとめると、手術はせずに、筋肉を鍛えるようにすると、痛みは薄らいでいくそうです。
よくネットで見かける、体幹を丈夫にしたりする体操などで、「時間があるときに無理なくしてくださいね」と言われていました。
ところが、だいぶ回復し、痛みと縁遠くなってくると、横着な私はすっかり体操をしなくなりました。
座業の生活ですと、体が再び痛みます…なので、またまた体操をしていきたいと思います。
ついでに痩せればいいなぁ…などと、思ってしまう私でした。ベルタ育毛剤 販売店

背中から腰にかけての、痛み対策をしていこうと思います。

調音のわかり皆様や調音の行き渡る速さについて探究

雑音などについて練習しました。雑音は、エアや物体を通して伝わります(真空中では伝わらない)。太鼓の近くにろうそくを据え置くと、太陽の雑音によるエアの揺れはろうそくの炎をゆらします。最初に太鼓にほど近い人間の炎がゆれます。雑音さから掛かる雑音は、主流のように伝わります。雑音さの雑音の聞こえ人間は、エアの揺れが伝わって揺れが鼓膜に達します。次は、雑音の通じる速さについてだ。最初はガスだ。エア(乾燥)の速さは331.45(m/秒)だ。湯気の速さは404.8(m/秒)だ。ヘリウムの速さは970(m/秒)だ。次は液体だ。水は1500(m/秒)だ。海水(塩気3%)の速さは1513(m/秒)だ。エタノールの速さは1207(m/秒)だ。次は固体だ。氷の速さは3200(m/秒)だ。窓ガラスの速さは5440(m/秒)だ。コンクリートの速さは4250〜5250(m/秒)だ。音速は気温によって変わります。知らないことを学べて良かったです。脱毛ラボ 1990円

調音のわかり皆様や調音の行き渡る速さについて探究

ヒールを履いてオシャレをして夫婦だけの買い物

子どもを祖父母に預け、久しぶりに夫婦だけで買い物に出掛けました。
子どもが出来るまではぞっと移動は自転車でした。子どもが増える度にそれでは大変になり、すっかり車移動になっていました。
この日は子どもがいないので夫婦で自転車で出掛けました。ゆっくり服を選ぶ事はここ数年ありませんでした。
主人の誕生日も近いので誕生日プレゼントを兼ねて買い物です。
大好きなブランドは残念ながらリニューアルオープンの為に店は閉まっていました。
他のブランドの服屋さんは偶然その日はそこの店のパンツを履いていました。
恐らく店員さんはそれに直ぐ気が付き、そのままずっと主人の後を付けてきます。
一人でゆっくり見たいタイプの私たち夫婦はその店員さんをまく為に試行錯誤しましたが、結局嫌気がして店を出てしまいました。
ゆっくり服を選びたかったのに残念です。
その後はカフェに入りました。久しぶりにヒールを履いたのでかなり足が疲れてしまいました。http://www.ooooner.com/musee-ashi.html

ヒールを履いてオシャレをして夫婦だけの買い物

流行り物にすぐに乗っかる人たちが多すぎる

昨日私の職場では、なんと4人も風邪でお休みをしていました。
まだ寒くなりかけだというのに、厚手の布団を出し忘れてお腹を冷やしてしまったのでしょうか、それとも示し合わせて「今日会社休みます」ということにしたのでしょうか、そんな風に勘ぐってしまいたくなるくらい、風邪での病欠多しです。
私も空気が乾燥して、なおかつ風が強く吹いているせいか、少し喉がいがらっぽい感じがします。でも、風邪を引いている場合ではないという気合もありますから、どんなに忙しくてもうがい手洗いはきちんとして、乾燥を感じたら早めに加湿器をつけたりと予防にも余念がありません。
そして、かかりつけ医からは、今年もインフルエンザの予防接種が始まったという通知が来ていたので早速週末にでも注射を打ちに行こうと思っています。
そんな風に気をつけて私は去年も風邪にもインフルエンザにもかからずに過ごすことができたのですが、今年は同僚がこんな風に流行り物に乗っかるようにばたばたと風邪に倒れ、同じ空間で仕事をしていたので、無事に乗り切れるか心配です。アイフル ばれる

流行り物にすぐに乗っかる人たちが多すぎる

私が今はまっていること〜DIYで暮らしやすく

私の趣味はDIYです。
少し前にキッチン周りのDIYをしました。自宅のキッチンに合わせてスパイスラックを作り、スパイスケースも合わせて購入。
以前は塩・砂糖・片栗粉のみしか置いておらず、その他の調味料は料理するときに一々棚から出して使っていましたので、現在とても快適です。
スパイスラックは100円ショップで購入した板とスノコが材料で、合計400円で完成しました。
ノコギリやトンカチは中学生の頃に授業で使ったものを使用しています。
完成図を書いて、必要な材料を買出しに行き、作業・完成まで約一日でした。
お手軽に自分の欲しいものを作れました。
また、菜ばしやお玉の壁掛け収納をワイヤーで、シンク下収納をプラスチックカゴで統一しました。
今回の発見は、案外スノコはばらすことが簡単なことでした。
スノコは扱いやすく、サイズも色々ある為、これからのDIYでも大活躍しそうです。
マスキングテープも大好きで、50本程度持っています。
今度のDIYはマスキングテープの収納を含めた机周りがテーマになりそうです。キュッとcutto amazon

私が今はまっていること〜DIYで暮らしやすく

有吉ゼミ はなわ兄弟柔道杉本と??猛特訓

はなわ3兄弟 密着500日やってました。
はなわ家の食事の豪華さと量にはいつも驚かされます。さすが月の食費20万だけのことはある。
「うまっ」と豪快に食べる3兄弟。見てて気持ちがいいわ。
おやつが焼きそば3人前とおにぎり5個ってどれだけ? 普通の胃袋じゃないよね。
2男龍ノ介君、全国大会をかけた試合で退敗したから今回の大会では2軍に落ちてしまって残念だったね。悔しかったと思う。
でも、五輪銀メダリスト杉本選手が応援に駆けつけてくれて、いっぱい技を教えてもらってよかったね。
お父さんもお母さんも息子の柔道の応援がハンパない。
はなわ兄弟 よく食べるから同じ年の子と比較しても体格からして違うよ。まるで親子!笑
龍ノ介君も杉本選手と話せたことで気合いをもらえたんだね。その調子で試合も頑張れ!
杉本選手が「”勝ちたい”ではなくて”勝つ”だよ。」と言ってました。さすが五輪銀メダリストともなれば、いいこと言うな。
言われてみると本当にその通りだ。
私も何事にもその言葉通り”やろう”ではなく”やる”でいこうと思いました。葉酸サプリどこに売ってる

有吉ゼミ はなわ兄弟柔道杉本と??猛特訓

最近は暑くも寒くも無いので自転車では気合いが入らないです。

季節がちょうどよくなってきて暑さ寒さを感じなくなりました。こんな時期が一番過ごしやすいのですが自転車は例外です。夏の暑い時期は自転車に乗っていても常に自分の体調を気にします。水分補給のタイミングや、もしここでパンクしたときはどうすべきか、まで考えながら自転車をこぎます。冬は体温が下がりすぎないように厚着をして乗ります。乗っているうちにだんだんと体が温かくなってきて汗をかきますので、服装の調節はこまめに行います。夏も冬も頭を使いながら気を付けて自転車に乗っているわけです。しかし今の季節は何も考える必要がないのです。数時間のサイクリングならば、たとえ飲み物を忘れても問題ないのです。もし服装のチョイスを間違えても平気です。道を間違えようが、トラブルに巻き込まれようが気温が穏やかなので、どうにかして帰って来れます。全く頭を使ってないのです。こうなると気合いは入らずに気の抜けたヌルいサイクリングになってしまいます。http://www.baqueroarquitectos.com/

最近は暑くも寒くも無いので自転車では気合いが入らないです。

男の子になったら何がしたいか真剣に考える

映画「君の名は」がとっても流行っていますね。最近公開された話題作「デスノート」に1位の座を奪われてしまいましたが、それでもしばらくの間「君の名は」が首位を独走していました。
そんな映画「君の名は」の内容は男性と女性が入れ替わってしまうという話なのですが、実生活では絶対ありえない、だからこそ映画が面白いということがあります。
ところが先日、とあるテレビで、もし性別が入れ替わったら何がしたい?というアンケートをとっていました。
すると、女性は「学ランが着たい」と言ってしましたし、男性は「ロングへアになってみたい」とか「ネイルをしてみたい」という意見が出ていました。
双方の意見、とっても納得できる内容です。
私も男の子の制服、特に詰襟の学ランは興味があるし、男性は女子がどんな風に長い髪を洗ったり、ネイルバリバリの爪で、缶のプルタブを開けるのだろうかとかとっても気になると思います。
普段の生活の中でもなかなか理解し合えていないことが多いのだなと思いました。
ちなみに、私はもし男の子になれるならやっぱり俳優・山田孝之さんのような髭が生えたらどんな感じか一度体験してみたいです。葉酸 オススメ

男の子になったら何がしたいか真剣に考える

誰かぼくに食物が好きになる催眠術をかけてほしい

自慢にはなりませんがディナーが嫌いだ。
殊更婚礼後は気が向いた時だけというわけにはいかず毎日の役目になり、
子の拡大とともに予算との反対も激しくなって来る。
昼過ぎ4らなり、5らなり、企業を退けるスパンが近づくにつれメランコリーになり、
このままどこかに失踪したいと思うことさえあります。
帰宅途中に優秀で注文をして、帰ったら一気にこれとこれをしてなどと考えていると、
家に帰ることが嫌になって喫茶店に寄り道してしまったこともあります。
刺身や上質和牛など炊事除外だったりすぐさま焼くだけで喜ばしいマテリアルは巨額物品が数多く、
低いマテリアルはそれなりにアームをかけなければ世帯にも不評判なディナーしかできません。
メニューに困った時はウェブサイトが決め手だ。
以前とはズレ有名なディナー学習民家だけでなく一般の方法の処方箋も豊富に揃ってある。
驚くのは男女を問わずディナー好きな方が多いことで知恵に余念が有りません。
しなければならないことが醍醐味であるのは最高の幸せと羨ましくなり、
誰か僕にディナーが好きになる催眠テクニックをかけてほしいと思います。
1週とは言わず3お日様でも上げちゃぶ台据え膳が幻想ですが、到達はまだまだ先になりそうです。ミュゼ 400円 予約

誰かぼくに食物が好きになる催眠術をかけてほしい

アルバイトをしてきた中で最も暇だった家事代行サービスの話

大学サークルの打ち上げや趣味であるギターなどのせいで金欠になってしまい、このままでは食費もやばいと思ったので短気のアルバイトを探してたところ家事代行サービスという仕事があるので早速応募してみました。面接も滞りなく終わり無事採用されてホッとしました。仕事内容はというとエレベーターの工事が行われているマンションの1階エントランスに椅子を置いて待機し、住民の方が大きな荷物などを持っていたら声を掛けて運んであげるといった感じの仕事でした。実際は他にも電球を付け替えたりなどのサービスもあるようなのですが自分がやっていた時はそういう注文はされませんでした。
1週間ほど仕事をしてみての感想はとにかく暇すぎるという事です。そもそも買い物をして大きな荷物を持って帰るといった住民の方が少なくて1日に2件しか仕事が無いという日もありました。こんなのでお金貰っていいのかなと思ったりもしましたが5時間以上も暇なのもそれはそれで苦痛でした。なにはともあれお金を確保できてホッとしましたが、この仕事はもういいかなぁと思ったのでした。http://xn--eckr4nmbzez81yndn.xyz/

アルバイトをしてきた中で最も暇だった家事代行サービスの話